MacBook Proの買い替え(購入編)

・第3世代バタフライキーボードだがフルsRGBディスプレイの新型MacBook Air
・第2世代バタフライキーボードだが広色域P3ディスプレイのタッチバー非搭載MacBook Pro
(価格差8,000円)でかなり悩みました。

AirがRetinaになってディスプレイの違いはほとんどないだろうと思い、今使ってるのもProなのでAirに興味がありましたが、お店で両方並べてもらって写真を比較したところディスプレイの発色は明らかにProが上。
キーボードの感触は違いがあまりわからず、値引き交渉で価格差が6,000円くらいになったのでまたPro購入となりました。

ちなみにビックカメラで購入しましたが、ビックのポイント+ギフト券+キャンペーンで還元されたPayPay残高+クレジットカードを組み合わせての支払いができました。

第2世代バタフライキーボードの不具合が心配でしたが、今のところ誤入力等もなく普通に使えてます。
※第3世代バタフライキーボードの新型Airでも不具合が改善されていないようです。

ディスプレイ裏の林檎が光らなくなったのと起動音が廃止されたのは少々寂しい気がしますが、SSDになって起動が早く本体も軽くて快適です。
※ターミナルで起動音を復活させる方法がネットに載ってますが、やっても鳴りませんでした。また以前作成したMountain Lionのインストーラーも使えませんでした。

データ移行編に続く

この記事へのコメント